合い言葉でご利用頂けます ホーム >
なんでもBBS
メッセージはこちらでどうぞ。
使い方 - 閲覧:誰でも/発言:合い言葉入力 <TAG OK!>
ワ−ド検索 - 検索:誰でも

[BBSトップへ戻る]
過去ログ [ 0002 ]
表示モード:
過去ログ:
ワード検索:  条件: 表示:
現行ログエンド | 次へ ]

282. 特許を!
 2004年11月24日 水曜日 21時48分 pocky

いいアイデアですよね!!!!
本当に、外れたときにすぐに気付いてもらえないなんて、最悪な事態にならないように、即開発しましょう。
携帯用アラームなんてすぐに開発できそうな!?
是非是非、特許申請しましょう・・・・
って、そんな時間があったら、やりたいことは山のようにありますよね・・・

花組の彼の“ぜーぜー”は治まりましたでしょうか?
明日は幼稚園で暴れていると期待しつつ!


283. Re:特許を!
 2004年11月25日 木曜日 09時23分 コウテイペンギン

 #282 pocky さん、おはようございます。

>携帯用アラームなんてすぐに開発できそうな!?

 ナースコールの端末はあります。

http://www.acttelecom.co.jp/s-phs.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/gx_typel/detail_06.html

 人工呼吸器のアラームをナースセンターに無線で知らせる装置もあります。

http://homepage3.nifty.com/tokuso/syousai4.htm

 2つを合わせるようなことも1番上に書いたホームページのアクト通信株式会社なら出来るでしょう。

http://www.acttelecom.co.jp/

 でも、そんな装置を入れてと言ったら、24時間監視している赤ちゃん部屋へ移動してほしいとなるでしょう。赤ちゃん部屋の面会時間は、平日2時頃の1時間しかありません。或いは、現在個室なのだから夜間の付添をと・・・。


280. おすそわけ・・・
 2004年11月22日 月曜日 23時56分 pocky

ありがとうございました!
思いもよらぬ、「花組の彼&お母様ショット☆」にびっくり!!!
とーってもかわいく写ってますね♪

今日、初めて上半身の活発な反応を見ました。
思っていたよりも動きが大きく、驚いてしまいました。
あの動きの拍子に、目が覚めちゃいそうな位ですよね・・・

やっと学生指導も一段落したので、また会いに行きます。


281. Re:おすそわけ・・・
 2004年11月23日 火曜日 09時35分 コウテイペンギン

 #280 pocky さん、おはようございます。

>「花組の彼&お母様ショット☆」にびっくり!!!

 私も携帯に張りました。実は、花組の彼と私のプリクラがありません。お兄ちゃんとは何度も撮っているのに・・・。

>あの動きの拍子に、目が覚めちゃいそうな位ですよね・・・

 これが反射なの?と思うような動きをしますね。あんまり動いて呼吸器が外れないかちょっと心配。けっこう簡単に外れるんですよ。外れればモニタが鳴るようになってるけど、夜間や休日だと看護士少ないからナースステーション空だとまず聞こえない。こういう機械のアラームを受信する端末(ポケベルみたいの)があれば良いと思うのだけど。


278. なかなか・・・・
 2004年11月21日 日曜日 20時55分 pocky

やはり11月はなかなか会いに行けません。
今月は学生の研究保育への指導が保育後にはいっているので×××
しかも、終わるのが大体6:30となり・・・・

尿が落ち着きませんね。
体力がつけばいいのだけれど。
今週は会いに行きたいです!!!


279. Re:なかなか・・・・
 2004年11月22日 月曜日 09時48分 コウテイペンギン

 pocky さん、おはようございます。

>しかも、終わるのが大体6:30となり・・・・

 微妙な時間ですね。先週金曜日に小学校の先生も面会を終えた後に来てくださったのですが、間に合わずでした。

>尿が落ち着きませんね。

 なんかよくわかりません。かなり頻繁に点鼻してるので、今日あたり主治医から説明&処置があるかもしれません。CRPについては高いものの、熱がそんなに高くないので感染症もひどくはないのかもしれません。


276. こんばんわ
 2004年11月19日 金曜日 19時50分 ゆうたぱぱ

この前の日記で処置に疑問が残るとかいてありましたが、よくわかります。うちの子も受診してる大学病院ではウィスコットの患者がはじめてということあいまいな回答が多いですから・・・まぁ先生を信じてやるしかないですからね。ではまた


277. Re:こんばんわ
 2004年11月20日 土曜日 13時06分 コウテイペンギン

 #276 ゆうたぱぱ さん、こんにちは。

>処置に疑問が残るとかいてありましたが、

 主治医がいつもいれば良いのですが、だいたいは研修医の対応なんですね。その質がだんだん悪く(定期的に交替)なっているのが現状でして、それ自体も不満です。

>まぁ先生を信じてやるしかないですからね。

 そうですね。とにかく全力で頑張っているという姿勢を見せて欲しいです。


273. ありがとうございました!
 2004年11月10日 水曜日 00時40分 pocky

動き一つにも、いろいろな症状・意味があるんですね。
少しずつ麻痺的なものが解消していくように、祈ってます。

明日は学生との相談が入っていないので、会いに行きたいなぁと思ってます。


275. Re:ありがとうございました!
 2004年11月10日 水曜日 14時41分 コウテイペンギン

 #273 pocky さん、こんにちは。

>会いに行きたいなぁと思ってます。

 今ごろは会議かな?早く終ると良いですね。
現行ログエンド | 次へ ]

2007年以前の書き込みは、修正・削除出来ません。
修正・削除依頼は、内容をメールでお送りください。

[直接移動]| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
現行ログ


- Web Forum -