アイリス・華麗なる遺産のロケ地
アイリスのロケ地華麗なる遺産のロケ地僕の彼女は九尾狐
他のドラマのロケ地
チョ・ヒョンジェssi出演のロケ地シンデレラマンソル薬局の息子たち他のドラマ2

「華麗なる遺産」のロケ地
 華麗なる遺産 찬란한 유산 2009年韓国 SBS 全28話
 アイリスは移動しました。こちら
 2010年12月、2012年3月、2012年7月にソウルへ行ってきました。
 ドラマのシーンと出来るだけ同じ場所・角度で撮影しようと頑張りましたが、
 違うショットも多々。また、住所等の間違いがあるかもしれません。m(_ _)m
 ジュンセのマンションを追加しました。 2012年8月
 お弁当を食べに行った公園を追加しました。 2012年8月
 ウンソンとヘミが話す公園を追加しました。 2012年8月
 ファンがスンミがお弁当を食べる公園を追加しました。 2012年8月

華麗なる遺産
ファンが借りたお金とカバンを引き換えるためにウンソンを待っていた場所
【ミレニアム ソウル ヒルトン 前】밀레니엄 서울 힐튼
2話
鍾路区 瑞麟洞 127
종로구 서린동 127

城壁
【駱山公園】낙산공원
2話:ウンソンとウヌが飛び降りようとしたシーン。(右の木の前の部分)
写真右は、12話で遺産相続が本気だとハルモニから聞いた後、ウンソンが座っていた位置で撮影。
城壁下の道路。
 
駱山公園地図
鍾路区 東崇洞 山 2-10 一帯
종로구 동숭동 산 2-10

ウヌを置き去りにした天使の家
3話:義母がウヌを騙して、ここに置き去りにします。
大邱の設定ですが、実際はソウル貞陵洞にあります。2010年12月撮影
義母がウヌにここで待つように話をする岩の前で撮りたかったのですが、
岩の上に犬がいてめちゃくちゃ吠えられました。
ゴミがウヌの代わりに座ってました。(笑)
城北区 貞陵3洞
성북구 정릉3동

ジュンセのマンション NEW
【サムソンタイムブリッジ】삼성타임브릿지
3話:ジュンセはここに後輩のヒョンジンと暮らしています。
京畿 城南市 盆唐区 亭子洞 155-2
경기 성남시 분당구 정자동 155-2

スンミが通う大学
【延世大学校 新村キャンパス】연세대학교 신촌캠퍼
3話:2010.3.29に撮影。ファンがバイクで左の写真の坂を降り、
右の写真の校舎前でスンミを乗せます。
西大門区 新村洞 134
서대문구 신촌동 134

高校時代のスンミがいじめられ逃げる道
【三陵公園の北側】삼릉공원 2010年12月撮影
3話
江南区 三成洞 114-34 の前
강남구 삼성동 114-34
足を痛めたスンミをファンがおぶって歩く道
【梨花洞路上美術館】이화동 낙산프로젝트 2010年12月撮影
3話
鍾路区 東崇洞 50-129 の前の道
종로구 동숭동 50-129

ウンソンが借りた家
3話〜:ヘリのアパートを出て、ウンソンが一人暮らしを始める家。2010年12月撮影
鍾路区 付岩洞
종로구 부암동
最後の野外ロケが終わったあと、ミニ打ち上げをしたのは家の前の公園の東屋。
のーりんさんの「ちょあちょあ 韓ドラロケ地わーるど」より
鍾路区 清雲洞(チョンウンドン)7-4
종로구 청운동 7-4

ハルモニが落ちた花階段
【梨花洞 路上美術館】이화동 낙산프로젝트 2010年12月撮影
3話:ハルモニが息子のミンソクの幻を追いかけてやって来た場所。
上の写真の通路を曲がると花階段です。
下から見た花階段。2010年3月撮影
鍾路区 梨花洞 9-543 近く
종로구 이화동 9-543

お弁当を食べに行った公園 NEW
【盆唐中央公園】분당중앙공원
4話:ウンソンとジュンセがお昼のお弁当を食べに行った公園。ベンチはありません。
京畿 城南市 盆唐区 薮内3洞 65
경기 성남시 분당구 수내3동 65

ウンソンアッパとスンミオンマが会っている川辺
【ノドゥルソム 東側】노들섬
6話
龍山区 二村洞 303-12
용산구 이촌동 303-12

ファンとスンミが互いの就職祝いの品物を買いに行った店
【DKNY 清潭店】DKNY 청담점
6話
江南区 清潭洞 80
강남구 청담동 80

ウンソンとジュンセがお酒を飲みに行った場所
【チョンウンドン清雲公園 多目的運動場】청운동청운공원 다목적운동장
6話:ウンソンの家の向い側の公園内(城壁沿い)にも柵がありますが、形が違います。
その場所から右手に下る道路(Daum)の先にあります。
逆光のためシーン場所の全体写真が撮れませんでした。
シーンと比較したのはこの↓部分です。
>
写真左の建物の窓がノーカット版のシーン冒頭に一瞬映ります。
鍾路区 清雲洞(チョンウンドン)8-13
종로구 청운동 8-13

ウンソンとヘミが話す公園 NEW
【盆唐中央公園】분당중앙공원
7話:ジュンセのことをウンソンがヘミに話す公園のベンチ。
実際にあるベンチで3個有ります。
京畿 城南市 盆唐区 薮内3洞 65
경기 성남시 분당구 수내3동 65

ファンがスンミの弁当を食べる公園 NEW
【盆唐中央公園】분당중앙공원
8話:店の賄いを食べないファンのために、スンミが弁当を作って来ました。
京畿 城南市 盆唐区 薮内3洞 65
경기 성남시 분당구 수내3동 65

チンソンソルロンタン2号店
【シンソンソルロンタン 金浦店】신선설농탕 김포점
13話〜
京畿道 金浦市 沙隅洞 121-1
경기도 김포시 사우동 121-1

バーで飲んだ後の帰る道
13話:ファンがヨンソクのバーで飲んだ後、スンミを迎えに来させ車で帰る道。
ファンは途中で気分が悪くなり車を降ります。
京畿道 高陽市 一山東区 鼎鉢山洞 1178-5 の前
경기도 고양시 일산동구 정발산동 1178-5

2号店駐車場
【シンソンソルロンタン 金浦店】신선설농탕 김포점
14話:ファンがチップを貰いお尻を触られた駐車場。
京畿道 金浦市 沙隅洞 121-1
경기도 김포시 사우동 121-1

ファンとスンミが待ち合わせて行った公園
【一山 湖水公園】일산 호수공원
15話:ウンソンとスンミが義姉妹であることを知ったファンは、
隠していた理由をスンミに問いただします。
京畿 高陽市 一山東区 獐項洞 906
경기 고양시 일산동구 장항동 906

ウンソンとジュンセが自転車で競走する公園
【一山 湖水公園】일산 호수공원
15話:上のシーンの間です。並木道はまだ茂っていません。
京畿 高陽市 一山東区 獐項洞 906
경기 고양시 일산동구 장항동 906

ジュンセがウンソンを連れてきたマンション
【LAKEPOLISE 1】레이크폴리스
15話:2度目の訪問でしたが、今回も車を止めた方向の写真がありません。
写真は2人がマンションに入って行く方向です。
京畿 高陽市 一山東区 獐項洞 865
경기 고양시 일산동구 장항동 865

ジュンセがウンソンに告白した橋
【一山 湖水公園】일산 호수공원
15〜16話:ジュンセがウンソンにオッパではなくナムジャになりたいと告白した橋。
京畿 高陽市 一山東区 獐項洞 906
경기 고양시 일산동구 장항동 906

2号店の屋上
【シンソンソルロンタン 金浦店】신선설농탕 김포점
16話:ウンソンが寝てしまったベンチ状態でした。
花壷は壊れたのかありませんでした。20011/7 撮影
ファンがメッセージカードを書いたり見たりする位置にベンチはありません。写真右
京畿道 金浦市 沙隅洞 121-1
경기도 김포시 사우동 121-1

ウンソンが落ち込むバス停
【カンチョンマウル1団地】강촌마을1단지 バス停名
16話:店が終わりファンと一緒にバス停に来たウンソンですが、
ハルモニに無視されたことを思い出しバス停に残ります。
そこへジュンセが車でやって来ます。
京畿 高陽市 一山東区 馬頭洞 1064 付近
경기 고양시 일산동구 마두동 1064

ファンが泣いていたベンチ
【ヌンアン公園】능안공원
18話:父親の命日の夜、法事のあとでファンが泣いていた公園のベンチです。
右の写真の角度は、レディプレジデント~大物〈完全版18話〉にも出てきました。
スクーターでドヤがドンベクに会いに来るシーンです。会ったのは車内。(24話版では15話?)
9話でウンソンとスンミがいたジャングルジムもこの公園ですが、もうありません。2012.3.28
京畿 高陽市 一山東区 馬頭洞 958
경기 고양시 일산동구 마두동 958

ファンが自転車を届けに行く階段
20話:付岩洞の家の横の階段です。ファンは買ったペンダントを自転車にぶら下げ、
ウンソンの家の庭先に置きます。2010年12月撮影
ウンソンが涙を流す石垣
ネックレスを返して涙した壁。
キャプチャーして行かなかったので写真が?。
鍾路区 付岩洞 251-7 の前
종로구 부암동 251-7

ファンとウンソンの一日デート
【サムジキル】쌈지길
26話
鍾路区 寛勲洞 38
종로구 관훈동 38
大道芸を見たところ
仁寺洞界隈

ファンとウンソンが抱き合う横断歩道
28話:ウンソンは自分の気持ちを素直にファンに伝えます。
映っていたバス停はありません。位置は、写真右の土嚢の右側です。
15話でも、2号店に出勤するバス停として出てきました。
京畿道 高陽市 一山東区 獐項洞 839
경기도 고양시 일산동구 장항동 839

アイリス・華麗なる遺産のロケ地
アイリスのロケ地華麗なる遺産のロケ地僕の彼女は九尾狐
他のドラマのロケ地
チョ・ヒョンジェssi出演のロケ地シンデレラマンソル薬局の息子たち他のドラマ2

  kmyhのバナー  
ホーム