ホーム 日記トップ 新着情報 利用方法 検索 カレンダーあり

  ▼ 2004年09月Part1


尿コントロール
09/01 (Wed)
 面会中、尿が出なかった。午後2時頃にホルモン点鼻をしたらしいが、4時から7時までほとんど出ない。その前はかなり出ていたようだが・・・。


続尿コントロール
09/02 (Thu)
 昨晩の7時以降も尿の出ない状態が続いた。原因は点鼻の左右が変わったこと。胃へのチューブを左から右に変えたので、点鼻も反対側になり薬が効き過ぎたようだ。取りあえず、利尿剤を使用。ところがそれでも出ない。今度は、尿のカテーテルがつまってしまったらしい。交換した後は順調。点鼻の量を今日から減らして様子をみる。


ミルク中止
09/03 (Fri)
 今日は、鼻から胃に入れているチューブから胃酸等の逆流があったそうだ。しかも血が混じっていたらしい。ミルク(栄養)が腸内の活動不足で残留し、胃にストレスが掛かったのではないかと推測。今日の栄養補給は中止となった。尿は落ち着いた感じだった。


CRP
09/04 (Sat)
 CRPが5を越えたので、今日からまた抗生剤を静注した。他の出来事としては、便が90g出たことくらい。ただし、便は座薬を使用して誘導排泄している。


手首
09/05 (Sun)
 血圧が安定してきているので、左手首動脈に刺していた血圧測定用のラインを外した。血圧測定は1時間ごとの看護師の実測となった。長期の手首固定で、指先はかなり固くなっている。その他は変わりなし。今日も便が出た。


呼吸数
09/06 (Mon)
 血中の二酸化炭素が増えてきたので、呼吸数を17から20に上げた。CRPは、抗生剤が効いて下がってきた。便は出ていないが、大腸の上に方にまだ堅い便があると言われた。やはり、腸の動きが悪いらしい。昨日書いた血圧測定は、2時間ごとに自動で測れる機械に変わった。


安定
09/07 (Tue)
 特に問題はなかった。


尿量
09/08 (Wed)
 今日は面会中の尿量がかなり多かった。その前に出ていた量が少なかったのだが、ちょっと出過ぎかも。その他には体温が低め。

  ▲ 2004年09月Part1
前へ 次へ
日記リンク

- WebCalen -
- Arrange by MIYOKEN -
- Icon Hospital Cafe & タコの缶詰め -
- Ringnote School Icons CLUB -
造血幹細胞移植には、骨髄移植・臍帯血移植・末梢血幹細胞移植等があります。