ホーム 日記トップ 新着情報 利用方法 検索 カレンダーあり

  ▼ 2005年07月Part3


問題なし
07/17 (Sun)
 脈98〜115、熱36度〜7分。昨日同様、表面上の問題なし。


今日も検査なし
07/18 (Mon)
 脈は84〜96、熱は36度2分。血液検査は今日もなし。出血は歯茎に少々(歯みがき後)。他は特に変わりなし。


体重減少
07/19 (Tue)
 脈は83〜96、熱は36度〜3分。CRPは3.6でほとんど変わらず。血小板は、13000と中3日にしては少なくないので輸血なし。出血もなし。他のデータも問題ない。

 体重が23.5kgとちょっと少ない。6月7日25.65kg、21日26.3kgだったのが、なぜかかなり減った模様。見た目は変わらない感じだけど・・・?


血小板の輸血は今日もない
07/20 (Wed)
 脈96〜115、熱36度6分。血液検査なし。出血は歯茎に少々。血小板の輸血は今日もない・・・。鼻のチューブの入替え有り。


血小板輸血(中5日)
07/21 (Thu)
 脈は94〜104、熱は36度6分。CRPは前回同様3.6。出血は歯茎及び気管に少々あり、血小板も5000に減っているので輸血をした。他の血液数値は、白血球が3000→3600、ヘモグロビンも8.1→9.1と上昇。ヘモグロビンは、赤血球の輸血をした翌日でも滅多にない数値だ。肝臓・血ガスも問題なし。

 久しぶりに2人揃って面会に行った。ベット両側からのリハビリ(いじり回し?)に悲鳴を上げていたかも。23日まで2人で行く予定。


身長
07/22 (Fri)
 脈は81〜94、熱は35度3分〜9分と低め。血液検査はなし。出血もなし。

 今日は今の状態になって初めて身長を測った。メジャーの測定なので正確とは言い難いが、123.5cm。昨年の5月が120cmちょうどだったから伸びは3.5cm。多いのか少ないのかは不明。


導尿検査で緑膿菌
07/23 (Sat)
 脈は87〜114、熱は35度3分〜37度3分と変動が激しい。しかし、血液データは問題なし。CRPが2.8で、他の数値も正常範囲。出血もなし。ただし、19日の導尿検査で緑膿菌が見つかっており、腎臓及び膀胱内に保菌状態らしい。抗生剤を使用しても効きにくいのと菌による炎症の兆候もないので、積極的な治療は取りあえずしない。


昨日は地震が
07/24 (Sun)
 脈81〜97、熱36度5分。血液検査なし。出血もなし。顔色も良好と平穏な1日だった。

 昨日は早めに面会を終えたので、地震の時に病院にいなかった。かなりの揺れだったので心配していたが、看護師さんが病室にいたのですぐに人工呼吸器を押さえてくれたそうだ。同病棟にお子さんが入院している方のブログ(闘病気)によると相当な揺れだったことがわかる。

  ▲ 2005年07月Part3
前へ 次へ
日記リンク

- WebCalen -
- Arrange by MIYOKEN -
- Icon Hospital Cafe & タコの缶詰め -
- Ringnote School Icons CLUB -
造血幹細胞移植には、骨髄移植・臍帯血移植・末梢血幹細胞移植等があります。