ホーム 日記トップ 新着情報 利用方法 検索 カレンダーあり

  ▼ 2004年03月Part3


大部屋移動
Day 59  03/23 (Tue)
 病棟内の他の子供の具合が悪くなり、急きょ個室から大部屋への移動となった。話は昨日からあったのだが、まだ用意等していなかったのでちょっと大変だったようだ。移動後は、特に制限(マスクもなし)もなく、通常入院とかわりなくすごせることになった。

 輸血はなし。心エコーと頭部MRIの検査があった。プレドニンが、2mg→1mgに減量される。

 ★:今日の画像


4ヶ月
Day 60  03/24 (Wed)
 採血及び骨密度検査があった。プログラフの血中濃度は、16.9ng/mlでちょっと高めであるが良い状態だった。プレドニンが今週末で終了するので少し高めの方が安心とのこと。プレドニン終了後は、1週間ぐらい様子を見てから、プログラフの減量を4ヶ月かけて行なう。

 輸血は血小板のみ。赤血球は貧血状態ではあるが、網赤血球(赤血球になる前の物)は増えているので輸血なし。


風邪?
Day 64  03/28 (Sun)
 26日から鼻水が大量に出ている。26日は咽も少し痛かったようだが、その後は鼻水のみ。風邪なのかな?特に処置はしていない。

 輸血は4日間なし。プレドニンが今日の夜で終了。


赤血球
Day 65  03/29 (Mon)
 毎月曜のγグロブリンが午前中に静注。午後は、血小板が9000台ということで輸血された。赤血球(ヘモグロビン)は6g/dlで、「貧血状態は続いているがもうちょっと輸血なしで自己増殖を待つ」と言われた。鼻水は相変わらず出ている。アレルギーの可能性もある。ステロイド剤であるプレドニンの抗アレルギー作用で押さえていたものがなくなり、出てきたのかもしれない。


ねん挫
Day 67  03/31 (Wed)
 2〜3日前ぐらいから左足首に痛みがあったようで、今日レントゲンと整形外科を受診した。骨には異常なし。軽いねん挫だった。

  ▲ 2004年03月Part3
前へ 次へ
日記リンク

- WebCalen -
- Arrange by MIYOKEN -
- Icon Hospital Cafe & タコの缶詰め -
- Ringnote School Icons CLUB -
造血幹細胞移植には、骨髄移植・臍帯血移植・末梢血幹細胞移植等があります。