ホーム 日記トップ 新着情報 利用方法 検索 カレンダーあり

  ▼ 2004年11月Part3


再び血尿
11/18 (Thu)
 脈は115〜125、熱は37度弱と安定。尿にちょっと血が混じる時間帯があったが、検査は明日実施。その他の血液データは特に問題なし。

 主治医からの説明で、月曜日のCRP上昇後メロペンを再び始めていることがわかった。また、昨日耳鼻科の検診があり、副鼻腔炎も気管切開部炎症もないことがわっかた。

 鼻のチューブの入れ替えがあったのだが、うまく反対側(右)に入らず同じ側に再度入れた。


特に問題はない?
11/19 (Fri)
 脈105〜120、熱37度前後。血小板の輸血有り。その他は不明。


大量の尿
11/20 (Sat)
 脈は110〜120、熱は37度弱。赤血球の輸血有り。その他のデータは休診日でわからず。

 今日の問題は、大量の尿。昨日深夜と今日の朝と午後4時。それぞれ大量の尿で点鼻を実施。時間的には、ミルクが入った後に集中して出てしまう感じだ。腸の水分吸収機能が変になってしまったのだろうか?


気管部に菌&CRP上昇
11/21 (Sun)
 脈110〜135、熱36度台。歯茎?と尿の出血があったが、血小板の輸血でちょっと安心。尿は今日もだめで数回の点鼻。他には、CRPが11以上あったのと気管部培養で菌が検出されたので、抗生剤のメロペンをモダシンに変更された。ステロイドも増量されたので、CRPが下がっても抗生剤が効いたかどうかはわからない。


尿の原因はまだ不明
11/22 (Mon)
 脈105〜135、熱36度8分。尿は今日もだめ。主治医も担当医も不在で原因等は不明。その他データもわからない。血尿・鼻出血はなし。反射は活発で、ちょっと足を動かすと全身が反応していた。


尿が正常に
11/23 (Tue)
 脈は115〜135、熱は37度。今日は面会時間終了まで尿の点鼻はなかった。また、昨晩(18時)残量が多くて半分に減らされたミルクも今日は順調に入った。上半身の反射は更に強くなり、今日は数十秒の亢進(けいれん)が起きた。


ほぼ安定
11/24 (Wed)
 脈115〜130、熱36度5分。血小板の輸血があった。血液データは、特に問題なし。尿は朝1回点鼻。上半身の反射は相変わらず頻繁に起きる。状態としては安定している感じだ。


発疹
11/25 (Thu)
 脈は120〜150と高め、熱は37度2分。赤血球の輸血有り。その他データは不明。ミルクや尿は問題なし。

 ちょっと心配なことが発生。右上腕部と右手のひらに発疹を発見。上腕部は1列に数個、ひらは2個あった。上腕部の発疹が直線であるのが問題で、取りあえず要観察となった。

 ★:今日の画像

  ▲ 2004年11月Part3
前へ 次へ
日記リンク

- WebCalen -
- Arrange by MIYOKEN -
- Icon Hospital Cafe & タコの缶詰め -
- Ringnote School Icons CLUB -
造血幹細胞移植には、骨髄移植・臍帯血移植・末梢血幹細胞移植等があります。